賃貸借契約(普通に借主で)
このたび、本社の管理物件に引越しを決めました。
一都三県に約3000戸…
毎週、ライブ配信で言ってるんだけど。3000戸ってよく考えたらすごい。しかもうちの会社は地域限定じゃなくて首都圏に幅広く管理物件があります。
私の自宅の契約がそろそろ更新になるのは分かっていて、春先からずっと引越し先を探していました。
あれも違うこれも違う、YouTube観たらイメージと違う、内見行ったけどやっぱり違う、そんな感じで毎週新着物件とにらめっこしていたのですが。
ふと出てきた、気になっていた物件の退居速報。社内チャットを見ながら、自分の目を疑いました。マジか。
自社サービスのお客さんになってみる
これ、よくやるロールプレイなんですが。飲食なら実際食べてみる。ネイルサロンも施術を受けてみる。本気で接客してもらうと見えてくることがあります。
しかし不動産の場合はなかなか本気ではできない。引越しって、割と一大事だし。
なので今回は本気でお客さんになれたので、楽しんでサービスを受けました。一方、社内で何が起きるのかも見えているので手続きしている裏で起きるクリーニングのトラブルなども追いかけていました。
サービスの改善点
当然に、直すべきところも見つかります。しかし、そこに商機があるわけです。こういうのは楽しいなといつも思います。
フォーマットの改善点や合理化のポイントなど。どんなサービスであれ、定期的に見直したいものです。
皆様もぜひ。